安いフライパンからエバークックのフライパンに買い換えて使ってみた

生活


こんにちは
マスクのせいで肌荒れしまくったので、ビタミンサプリを飲んでるSARUです


ビタミンすごいですね。下手したらなんか塗るよりはやく効きます。

みなさん、フライパンってどこで買いますか。


人気なのはティファールらしいですね


【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 」 パワーグライド 4層コーティング L21590 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】



最近妻がフライパンを買い替えてウキウキだったので、聞いてみました。


エバークックのフライパンっていいみたいですね。


優秀フライパンのランキング1位だったり、焦げ付きの保証が1年あったり

妻曰く、フライパンは買っても1年持たないみたいで、今回少し値段が根を張ってでも評価の高いフライパンを購入したそうな。


デイスカウントショップに売ってるフライパンで1,500円

今回買ったエバークックのフライパンが3,200円

2年もてば元はとれそうですよね。

という事で、気になったので簡単に使ってみました。

まず持ってみたのですが、前のフライパンより2倍ぐらい重い。

実際測ってみると前のフライパンが593gに対し、エバークックは842g。

もう少しで1キロだ・・・

でも、前のフライパンの方が一回り小さかったのでこんなものなんでしょうか。

使ってる本人は置いてるだけでフライパン話振ったりする事はないそうなので重くても問題ないようです。

あと実際に料理にも使ってみました。ニラ玉作りました。


前のフライパンがあまりにもこびりつくのでエバークックに卵を入れたあとのするんと取れる感覚は
とても気持ちいい印象でした。


ニラ玉はこのあとスタッフが美味しくいただきました。笑

そして、強火がNG、揚げ物NG、という条件。妻曰く

「とりあえず中火の中で一番強火に近いところに設定してる(我が家はIH)。今のところ普通に焼けるからいいかな、でも強火にしたくなったらする。」

だそうです。    

揚げ物は200度以下での調理しかできないみたいですが、これも妻曰く
「揚げ物ってだいたい180度なんだよね。だからいけると思う。揚げ物には使わないけど」

なんだ全然問題ないじゃん(勝手にあーだこーだ言ってるだけ)


【Amazon.co.jp 限定】エバークック フライパン 26cm ガス火専用 レッド ドウシシャ

実際にエバークックが本領を発揮するのは1年後
どうなってるか楽しみですね。
妻が料理を楽しくできるなら何年でも持って欲しいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました