第二子出産!あると便利な育児グッズ【0歳】

未分類

こんにちは、SARUです。

実は去年の秋に次男が生まれ二児のパパになりました。

長男との年齢差は4歳差。

この4年で赤ちゃんグッズもかなり進化しましたね。

ここで改めて便利だと実感した育児グッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

へたらないのが肝!【MOGUの授乳クッション】

授乳クッションにも様々な種類がありますよね

長男の時に使っていたのは

授乳クッションにもなる三日月型の抱き枕。

これは妊娠中の寝苦しい夜に大変役立ち、

産後の授乳にも大活躍していました。

しかし、、、

三日月型の抱き枕は最初こそは助かりましたが、妊娠中から使っていたこともあり、かなりヘタってしまっていました。身長が高い妻には前屈みにならざるを得なく負担になっていたみたいです

そこで今回、購入したのは、、、

MOGUの授乳クッション

へたらない、ボリュームがいいという口コミの多かったこの授乳クッション

お値段6050円

高いと思うかもしれませんがマジで買ってよかった。

授乳しやすいだけでなく、ぐずっている赤ちゃんの抱っこ時に

これがあるだけで腕が楽。

ふかふかなビーズクッションが背中スイッチと相性がいいのか、

よく寝てくれます。

カバーも外せて洗えるのも助かります

電子レンジで簡単5分【哺乳瓶の除菌じょ〜ず】

除菌方法って色々あると思いますが、

これは、洗った哺乳瓶、乳頭器を入れる

水を入れる

5分チンするだけ

すごく簡単だし、消毒液に浸して1時間とか待たなくていいし

ガラス瓶だけでなくプラスチック哺乳瓶もOK

しかもそのまま収納できます

妻はプラの搾乳器も一緒に消毒していました

チンしてから24時間以内だと無菌だと説明書にかいてあるので

我が家はチンしてから24時間以内の場合はそのまま使用していました。

匂いの漏れないおむつゴミ箱が神!【オムニウッティ】

おむつのゴミ箱って匂い漏れを防ぐために

大きかったり重かったりするのですが

これは何と言っても持ち運びできるのが個人的に助かりました。

取手がついているんです。

我が家は昼間過ごす場所と寝る場所が違ったので持ち運びに便利でした。

もちろん匂いもれもなく、見た目も可愛い

開ける時は流石に匂いますが、、、

おむつを卒業した後もバケツやアウトドアや釣りなどで長く使えるのがいいですね

まとめ

いかがだったでしょうか

へたらない!ボリュームある授乳クッションMOGU

楽すぎて!まじ感謝!哺乳瓶の除菌じょーず

臭わない!インテリアにも馴染むゴミ箱!オムニウッティ

実際に使ってみて、とても良かった3点

特に授乳クッションなんて

別になくても、、って人が周りにいるんですけど

考えられたクッションなだけあって

ほんとに買って良かった〜

ってなります!

ミルクあげてる僕がそうなので。

高くてもその後もずっと使えるし!!

ミルク卒業したら、僕は読書用の肘置きにしたいと思っています

(というくらい着き心地がいい)

育児が始まって大変な毎日を過ごしてるママやパパ

そして、これから生まれるよ!という準備段階のプレママ、パパ

ぜひこの3点は買って損はない!!

他にも良かったなと思ったものを

これからレビューしていけたらなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました