ブログ

Apple信者!?SARUのブログ作成環境を紹介します。

投稿日:



3連休1日目のSARUです!

最近は家に帰れないことが多かったので久しぶりにのんびりしています。

やっぱ良いですね、家があるって。笑

ブログを始めてこれで5記事目になるのですが、
今回はそんなSARUのブログ作成環境を紹介します。

Apple信者確定!これがSARUの環境だ!

はい、こんな感じ。笑

  • Mac book pro 15-inch

  • iPad pro 10.5-inch + smart keyboard + applePencile

  • apple watch series3 NIKEモデル 38mm

  • air pods 第2世代

  • iPhone X 256GB



絶妙にApple侵食されています。笑

唯一の生き残りはマウスのBUFFALO君w

はたして生き残れるのか?笑


はい、そんなことはどうでもよくてw

早速、用途別に解説して行きます^^

Mac book pro 15-inch

これぞおしゃれPCって感じですよねw

2年前にスタバで開きながらおしゃれ感出したい。

ただそれだけのために購入w

当時は実際に開いてもネットサーフィンかYouTubeを見るくらいしかできる事がなく、そんなのはiPhoneで十分なのでしばらくしてMacbookは眠りについてしまいました。笑

しかし、ブログを始めてからこの子にはめちゃくちゃお世話になっています!

またスタバでおしゃれ気取る時がやってきたかな?笑

ちなみにモデルは2015年モデルです!

iPad pro 10.5-inch + smart keyboard + applePencile



続いては、この3つ。

iPadは主にイラスト制作で使用しています。
その為にapplePencileも併せて購入。
ペンタブも使ってみて携帯性と使いやすさで
この2つに落ち着きました。

smartkeyboardに関してはMacbookと同じ、
なんかおしゃれやなと思い購入w
まあ、使用頻度はそこそこ。笑

iPadで初めて描いたイラスト(灰原 哀)


イラストの作成に関しては記事にもしていくのでお楽しみに!

apple watch series3 NIKEモデル 38mm

ランニング用に購入。

iPhoneのNIKEアプリと連動して走った経路、時間等が確認できるのはとても便利でモチベーションのアップにもなりますよね^^

また、iPhoneの通知をapple watchで確認できるのも嬉しいです!

SARU自身、腕時計をつける習慣がなくあまり重いのは嫌だなと思い小さめの38mmにしましたがとても満足しています^^

air pods 第2世代

SARUは音楽が大好きです!

最近はもっぱら「あいみょん」にどハマり中。笑

おしゃれで可愛くて歌もうまい、最高のアーティストだよね!!

おっと…テンションがおかしいことに。笑

邦楽〜洋楽まで幅広く聴いているのでこの記事を見た方はおすすめの曲やアーティストを是非コメント、SNSで教えてください^^

iPhone X 256GB

最後はiPhone、これは必須。

ブログの確認、編集から、SNSでのコミュニケーション、情報収集等、まあ全てを言わなくてもその利便性は伝わるはず。笑

近いうちにiPhone11に機種変更するか悩み中…

まとめ



SARUはApple大好き!!

以上です。笑

ブログを始めるのに決してPCが必要とは限りません。始めたいと思って行動するのが大切ですよね^^

僕自身、「僕でもブログで稼ぐことってできるのかな?」と思いその夜にはMacBookを引っ張り出し「ブログ 始め方」と検索しました。

収益化まではまだまだですが、1円を稼ぐことを目標に頑張っています!


最後まで見てくださった方はありがとうございました^^

プロフィールからTwitter・Instagramにもいけるのでそちらもよろしくお願いします。

-ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

25歳のパパ。ブログはじめました。

おはようございます?こんにちは?こんばんは笑SARUです。ブログはじめました!全くわからないことだらけで苦戦中ですが…笑 初めての投稿なのでかるく自己紹介からします^^ タイトルにもあると …

プロフィール

パパブロガーを目指しているSARUです。
妻(ゴリちゃん)と息子(さる太)に支えられて奮闘中。家族や趣味について皆さんにとって有益な情報を発信していきます。
役立つ記事があれば参考にしてください。
また、Twitter<@sarusarublog>・Instagram<SARUパパ>もやっているので合わせてよろしくお願いします。