【服がダサい!】夫が妻に嫌われない私服の選び方【おすすめショップも紹介】

ファッション

SARUです!

この記事をご覧いただきありがとうございます!

いきなりですが、

・自分で服を買わなくなった(興味がない)
・妻と肩を並べて歩く機会が減った
・「おしゃれしないの?」と言われたことがある

もし3つ中2つ以上当てはまってしまったら…

残念ながら、あなたの私服はダサいかもしれません。

もしかしたら1度や2度「ダサい」と言われた経験はありませんか?

ダサい私服の旦那の横は歩くたくない

私服がダサいからママ友に

絶対会わせられない…

パートナーにこう思われてるかもしれません。

今回は、「自分の私服ダサいかも」と悩みを持つ方に向けて【ダサいと言われない私服の選び方】を紹介します。

ご参考ください。

スポンサーリンク

妻に服がダサいと思われるのはデメリットだらけ

まずはじめに、なぜ私服がダサいといけないのかを説明します。

中には「別に服くらいなんでもいいだろ」と思っている方もいるかもしれません。

しかしその考えはアウトです。

妻や彼女にとってパートナーが格好良くなるのは嬉しいものです

女性もデートの時はお化粧をしたり洋服を選ぶのに時間をかけますよね?

男性も同様です。

私服選びは相手を喜ばせるための最低限の気遣いと思いましょう。

私服がダサいと男女関係も悪くなる?

私服がダサいデメリット①【男女関係の悪化】

大げさと思われる方もいるかもしれません。

もちろん、私服なんて気にしないよと言ってくれる女性もいます

しかし、近い将来に妻や彼女の友達と会う機会があったとします。

その時あなたの私服がダサいとパートナーやその友達はどう思うでしょう。

恥ずかしい」「会わせなければよかった

そう思われてしまうかもしれません。

後々、パートナーの友人から「〇〇の旦那、服ダサいねw

なんて言われたらパートナーも傷つきますよね。

それが原因で破局…なんてこともめずらしいことではありません。

妻や家族が隣を歩いてくれない

私服がダサいと外で周りからよく見られます。

ボロボロのTシャツ奇抜すぎるファッション

決してダメとは言いませんが

隣を歩くパートナーも共に見られています。

知り合いに見られたら嫌だな

そう思われていたら自然と隣同士で歩く機会も減ってしまいます

自分では気づかないダサい服装【あなたはどのタイプ?】

それでは次に、どういった服装が【ダサい】のかを3つのタイプに分け紹介します。

自分がどれに当てはまっているのか確認しながらご覧ください。

おしゃれ無頓着タイプ

まずは【無頓着タイプ】

着れればなんでもいいと思ってるので、何を買えばいいか分からない

何年も着続けているTシャツやジャケット

襟もヨレてボロボロになっていませんか?

しかし、そんな無頓着タイプだからこその強みがあります。

それは、「人に勧められたらそれでもいい」と思えること。

つまり伸び代しかない状態のことです。

そんな無頓着タイプならではの脱ダサから抜ける一番の近道をここで教えます!

それは、【人に聞く】です。

妻が好きな服装、おしゃれな友達

周りの人の意見をたくさん聞いて吸収すれば、おしゃれ度もどんどんアップしていきます。

もちろん、ここでもおしゃれな服の選び方やポイントを紹介しますので、記事を最後まで見ることをおすすめします

自覚なしタイプ

次に、【自覚なしタイプ】

自分の着ている服がおしゃれなのかダサいのか分からない方です。

気を使ってみるもののなぜか【ダサい

上下の組み合わせが合わなかったり、

気を使ったのに「おしゃれだね!」と言われることがない。

悲しいですよね。しかし落ち込む必要はありません

そんなタイプの強みは【おしゃれの意識はある】ということです!

少しでもおしゃれしたいという気持ちがあるなら少しずつでも知識をつけていくだけです。

すぐに「おしゃれだね!」と言われるようになるはずです。

おしゃれ強すぎタイプ

最後のタイプは【こだわり強いタイプ】です

古着、ロック、アニメ等々

好きなものに全力でベクトルが向いているが故

ダサい

こだわりや個性も大切ですが、

コミュニケーションにTPOがあるように

おしゃれにもTPOがあります

そこを踏まえればこだわり強いタイプの方も脱ダサできるでしょう。

自分に合う服の見つけ方

自分に合う服を見つけるにあたって大切なのが自分の体型にあった服選びを心がける事です。

細身体型・ガッチリ体型、低身長・高身長によっても似合う服の系統は大きく変わります

そういった自分の体型の特徴を知った上で洋服を選んでいきましょう。

細身体型

細身体型の あなたはジャストサイズの服を選びましょう。

今流行りのオーバーサイズを選びがちですがぶかぶかの服では痩せていることを逆に強調させてしまったり、だらしない印象を与えてしまいます。

おすすめの色はホワイトや淡いブラウン

膨張色を取り入れることで細身の体型をカバーしてくれる効果もあります。

素材はニット系などの柔らかい印象の物をチョイスするといいでしょう。

ふくよか体型

ふくよか体型のあなたにはゆるコーデをおすすめします。

ビックコーデ、ゆるコーデを意識することでシルエットをぼかし体型を目立たなくします

逆にタイトめの服を選んでしまうと体のラインが目立ってパツパツ感が出てしまいます

おすすめの色はブラックやダークカラーなどの収縮色

暗い色を選ぶことによってふくよかな印象を抑えてくれます。

季節によっては体のラインを覆ってくれるようなロング丈のアウターなどが良いでしょう。

筋肉質体型

ガッチリな体型のあなたにはピッタリサイズがおすすめです。

鍛えた身体を主張させ過ぎないよう。
上からジャストサイズのジャケットを羽織るのも良いでしょう。

特に筋肉質の方はVネックが良く似合います。春夏はTシャツ、秋冬はニットと季節に合わせましょう。

またパンツ(ズボン)をピッタリサイズにしてしまうと足のラインがはっきり出てしまいます。

筋肉もありムチムチな印象を与えてしまうので太もも周りに余裕のあるストレートタイプのパンツを選びましょう

筋肉質の方はホワイト系もブラック系も合わせやすいので、カラーを統一(同系3色まで)してなるべくワントーンに抑えるようなセットを選ぶと良いです。

【ダサくない!】妻に好かれる私服の選び方

次に紹介するのは妻に好かれる私服の選び方です。

妻に好かれると言っても、その妻の趣味やセンスで好みは大きく左右されますよね。

ここで見てもらうのはあくまで万人に受け入れられる私服の選び方を紹介します。

色は3色に抑える

カラフルに多色使いをしたり、派手な柄物の服は控えましょう。

次のコーデをご覧ください。

白色×水色×ネイビー

白色×グリーン×水色

見てわかるように3色に抑えられていますよね?

3色で抑えることにより、シンプルで洗礼された印象を持たれやすくなります。

3色で抑えるを意識して服を選びましょう

カジュアル×きれいめ

次のコーデを見てください。

きれいめなジャケットにカジュアルなパーカー

カジュアルなシャツにきれいめのシューズ

おしゃれなポイントはミックスにあります。

ごちゃまぜが良いわけではありませんが、きれいめなコーデにワンポイントのカジュアルを混ぜることによっておしゃれ度はぐんと上がります

体のラインA・Y・I

体のラインの見せ方には大きく3種類あります。

それぞれの見せ方で印象も大きく変わりますので上下の洋服を組み合わせる際の参考にして下さい。

Aラインコーデ

上をジャストサイズのジャケットやTシャツで抑えつつ、パンツは大きめ、太めをチョイスするAラインコーデ

組み合わせが難しいのでおしゃれ上級者と言ってもいいでしょう。

Yラインコーデ

パンツは細めをチョイス。シャツやTシャツなどのトップスは大きめを着るスタイルです。

おしゃれ中級者向けですが初心者でも真似しやすい簡単おしゃれコーデです。

Iラインコーデ

初心者におすすめなのはこのIライン
上下共にジャストサイズをチョイスするコーデになります。

服選びのポイントとおすすめショップ

今まで服の着方に関する知識を書いてきました。

あとは自分に合う服を買ってパートナーに喜んでもらうだけ

それで結局どこで買えば良いの?

そんな方におすすめのショップやサイトを紹介します。

特に最初のサイトはおすすめです!

BEST STYLE ME

予算に合わせて、自分に似合うコーディネートが上から下まで靴も含めて 一式揃う男性向けファッションコーディーネートサービスです。

スタイリストがあなたの年齢や外見等のプロフィールを丁寧に聞いてあなたにあったコーデを提案してくれる、おしゃれが苦手な人にはとっても優しいサービスになっています。

ビジネス用からプライベー用までシーン別に選択することも可能

発送前に何が送られてくるか事前に確認できるので安心して到着を待つことができます。

サイズ展開もXS〜4XLまで充実していて、定期便都度便を選ぶこともできるのであなたの財布にあったプランで服を購入できます

SPU スタイルアップ便

毎月スタイリスト厳選のメンズ服が自動的に配送される、オシャレに自信のない方にぴったりのサブスクリプションです。

もうコーデに悩む必要はありません。きれいめファッションからカジュアルスタイルなど幅広く品質にこだわった商品を取り揃えています。

欲しいアイテムがあれば自分で選ぶこともできるのでオススメです!

GU

ユニクロ系列でコスパ最強のブランド「GU」

シンプルで誰見でも合う服を数多く取り扱っています

低価格で高品質な洋服を求めている方にはぴったりのブランドになっています。

公式サイトはこちら→GUオンライン

FREAK’S STORE

僕が愛用しているショップはこちらです。

ハイエンドば服からリーズナブルなオリジナル商品まで様々なアイテムを取り扱っているセレクトショップです。

アメカジを中心としたカジュアルめな服が好きな方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

公式サイトはこちら→ FREAK’S STOREオンライン

まとめ

いかがだったでしょうか?

妻に嫌われない為の服選びについて記事にしました。

ここまで読んでくれたあなたは二度とダサい服なんて選ばないはずです。

周りの人に【ダサい】なんて言われない為に今回の事を少し意識して洋服を選んでくれたら幸いです。

最後まで見てくださってありがとうございます!

Twitter・Instagramでおすすめアイテムや日々のお役立ち情報を更新していますのでよかったら遊びに来てください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました