グルメ

大阪のおいしいタピオカ屋さん

投稿日:2019年10月22日 更新日:

SARUです!

僕は関西に住んでることもあり、
遊びに行くなら大阪の梅田・心斎橋あたりになるのですが、
今日はそこで出会ったおいしいタピオカ屋さんを紹介したいと思います!

ズバリ!僕のおすすめタピオカ店3選!

  1. ノナラパール 心斎橋店
  2. THE ALLEY HEP FIVE前店
  3. モッチャム 梅田茶屋町店

1.ノナラパール 心斎橋店

1つ目のお店は東京ラフォーレ原宿店で人気のタピオカ店「ノナラパール
心斎橋店は心斎橋駅から徒歩約8分、
御津八幡宮の東側、ピンクの壁とネコのロゴがかわいいお店。

妻と息子(飲めないけどw)と行って約15分ほど並びました。

オーダーしたのは「台湾焙煎烏龍ミルクティー・M(480円)」

ここの良さはなんと言っても温かい生タピオカ!モチモチの食感がたまらない!笑

烏龍ミルクティーも飲みやすく香りが良い^^

心斎橋に行った際は寄ってみてください!

2.THE ALLEY HEP FIVE前店

2番目のお店はHEP FIVEのすぐ横、エスト通りにフードトラックで出店。
THE ALLEY」なんとここ…期間限定で出店していてその期間がすでに終わってしまっているみたい( ; ; )!?

1度目は2019年7月19日〜7月31日。
2度目は2019年10月11日〜10月22日。

めっちゃ残念!!!!!!!!!

個人的に1番好きなお店だったのでとてもショックです。。。

約3ヶ月スパンで2度目の出店をしているので次は1月?

期待して待ちましょう( ; ; )

次の出店情報がわかり次第Twitterでお知らせしますね!

3.モッチャム 梅田茶屋町店

最後は「モッチャム 梅田茶屋町店」阪急梅田駅から約徒歩5分。
ここの特徴はベトナム産のタピオカ粉を100%使用し、毎朝手作りの生タピオカを提供していること!

人通りの多い所にカラフルな外観のお店なのですぐに見つけられるず^^

メニューも豊富で選ぶのにほんと時間がかかりました。笑

僕は「めっちゃモッチャムカフェオレ・L(590円)」
妻は「白桃ピーチヨーグルト・M(560円)」をオーダーしました。

フタに赤いハートのついたオシャレでかわいいカップ。

インスタ映えまちがいなし!笑

味ももちろんおいしかったです^^

以上、大阪のおいしいタピオカ店3選でした!

どこもかわいくておいしいタピオカなので近くに来た際は是非寄ってみてくださいね^^

-グルメ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

パパブロガーを目指しているSARUです。
妻(ゴリちゃん)と息子(さる太)に支えられて奮闘中。家族や趣味について皆さんにとって有益な情報を発信していきます。
役立つ記事があれば参考にしてください。
また、Twitter<@sarusarublog>・Instagram<SARUパパ>もやっているので合わせてよろしくお願いします。