上司が苦手?これだけ覚えれば上司との関係も良好!上司に好かれる「さしすせそ」

仕事



どうもSARUです!


もうそろそろ紅葉の季節だな〜。と思っていてもあっという間に冬になりそうな外の気温にビビってます。笑

さて、今日は学校の先輩や会社の上司との関係について記事を書きたいと思います!

先輩・上司との関係は上手くいってますか?
んー、そうでない人って結構多いと思うんです。

実際、僕は苦手です。笑

ということでこちら!!

スポンサーリンク

上司に好かれる「さしすせそ」!


早速いきます!笑

「さ」すがですね!(流石ですね!)



「さしすせそ」の「さ」は「流石ですね!」

そうです笑

褒めるんですw

ていうか、これだけ覚えてればOK!笑

上司の小言や指導、若い頃の俺は〜、みたいなのを言われた時は「流石ですね!勉強になります!!」これだけで相手は気持ちよくなるはずw

間違いなし!笑

次っ!!!

「し」らなかったです!(知らなかったです!)



知らなかったです!

「さ」と一緒!!

次っ!!!笑

「す」ごいですね!(凄いですね!)



凄いですね!

「し」と一緒!!

次っ!!!笑

「せ」んすありますね!(センスありますね!)



センスありますね!

「さしす」までは失礼しましたw

「せ」はセンスありますね!
まずは上司をよく観察しましょう!

スーツやネクタイ。私服やアクセサリー。
褒めるところを探しましょう。

そう、それは好きな女の子を褒めるように、
普段の自分のテンションの1.3倍くらいの感じで笑

一度、上司をニヤケさせましょうw

「そ」うなんですね!(そうなんですね!)



そうなんですね!

上司との会話、相槌はこれだけでOK!笑
これの後に「さしすせ」を組み合わせても良し!

オールマイティーに使ってください!

「そうなんですね〜。」
「へえ〜。そうなんですね〜!」

上司からしたら(こいつは俺の話をよく聞いてるな。)と思ってくれて評価もしてもらいやすくなる!…かも?笑

まとめ



以上、上司に好かれる「さしすせそ」でした。

  • 流石ですね!
  • 知らなかったです!
  • 凄いですね!
  • センスありますね!
  • そうなんですね!



これを覚えて上司との関係を良好に構築していきましょう!

元気に、笑顔で言うと更に効果的だと思われます。笑

先輩・上司との会話が苦手な方は参考にしてみて下さい^^

僕が思う最良のコミュニケーションは「接触しない」ですけどね。笑

最後まで見て下さった方はありがとうございました!

Twitter・Instagramもやっているのであわせてよろしくお願いします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました