日常

エバークックのフライパンを使ってみた

投稿日:


こんにちは
マスクのせいで肌荒れしまくったので、ビタミンサプリを飲んでるSARUです
ビタミンすごいですね。下手したらなんか塗るよりはやく効きます。

みなさん、フライパンってどこで買いますか。
人気なのはティファールらしいですね

最近妻がフライパンを買い替えてウキウキだったので
聞いてみたんですけど、
エバークックのフライパンっていいみたいですね。


優秀フライパンのランキング1位だったり、
焦げ付きの保証が1年あったり、

妻曰く、フライパンは買っても1年持たないみたいで
今回少し値段が根を張ってでも評価の高いフライパンを購入したそうな。


デイスカウントショップに売ってるフライパンで1,500円
今回買ったエバークックのフライパンが3,200円
2年もてば元はとれそうですよね。

という事で、気になったので簡単に使ってみました。

まず持ってみたのですが、前のフライパンより2倍ぐらい重い。
実際測ってみると前のフライパンが593gに対し、エバークックは842g。
もう少しで1キロだ・・・

でも、前のフライパンの方が一回り小さかったのでこんなものなんでしょうか。
使ってる本人は置いてるだけでフライパン話振ったりする事はないそうなので 重くても問題ないようです。

あと実際に料理にも使ってみました。ニラ玉作りました。
前のフライパンがあまりにもこびりつくので 
エバークックに卵を入れたあとのするんと取れる感覚は
とても気持ちいい印象でした。
ニラ玉はこのあとスタッフが美味しくいただきました。 

そして、強火がNG、揚げ物NG、という条件。妻曰く 
「とりあえず中火の中で一番強火に近いところに設定してる(我が家はIH)。今のところ普通に焼けるからいいかな、でも強火にしたくなったらする。」だそうです。    

揚げ物は200度以下での調理しかできないみたいですが、これも妻曰く
「揚げ物ってだいたい180度なんだよね。だからいけると思う。揚げ物には使わないけど」

なんだ全然問題ないじゃん(勝手にあーだこーだ言ってるだけ)

実際にエバークックが本領を発揮するのは1年後
どうなってるか楽しみですね。
妻が料理を楽しくできるなら何年でも持って欲しいなと思います。

-日常

執筆者:


コメントを残す

関連記事

夫婦で共通の趣味って持ってますか?おすすめの趣味を紹介します。

今日から3連休のSARUです!わーい笑休みの日は家にいることが多いのですが、今回は、家族で楽しめる趣味について紹介したいと思います! 夫婦・家族におすすめの趣味3選! 旅行映画・TV鑑賞ゲーム 1.旅 …

出張続きのパパと家族の話。

お久しぶりです!SARUです!前の更新が10月28日なので約12日振りになります。笑サボってた訳ではありませんよー!理由としては本職の方で出張があり、10日間ほど電波も入らない田舎に行っておりました。 …

プロフィール

パパブロガーを目指しているSARUです。
妻(ゴリちゃん)と息子(さる太)に支えられて奮闘中。家族や趣味について皆さんにとって有益な情報を発信していきます。
役立つ記事があれば参考にしてください。
また、Twitter<@sarusarublog>・Instagram<SARUパパ>もやっているので合わせてよろしくお願いします。