GoProが壊れた!ヨドバシで買ったらぼぼ全額返金保証してくれた

ガジェット

このサイトに来てくださってありがとうございます!

この記事を読んでいるあなたは

・GoProを買ったが壊してしまった
・買ったけど壊してしまったら保証はあるのか?
・買いたいけど壊してしまったらどうするの?

そんな悩みをお持ちだと思います。

そこで今回は僕の体験談を踏まえてGoProを壊してしまった後の話を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

【悲報】GoPro MAXが壊れました


はい、GoProMaxを壊してしまいました。

壊れなきゃこの話ますすみませんが、


正確には、レンズに傷が入ってしまい撮るとモヤが出るという
致命的な損傷です。。。



しかも買って1ヶ月も経っていませんでした。 


時期は秋の話なんですが
買ったばかりのGoProを使うのにウキウキで京都へ紅葉狩りに行ったんですよ。
GoProMaxって360度カメラが特徴で、レンズが結構飛び出てるんですよね。

まあそれを、使った後にそのままバックにinしたらどうなるかというと





わかりますか?
丸で囲ったところに横に綺麗に線が入ってますね。

光の反射ではありません。
レンズの蓋を絞める事はぜったい怠ってはいけないなって猛省しました。


カメラ使うなら当たり前の事なんですけどね笑 

ヨドバシの修理保証に依頼とその見積もり【妻が神】



その日からずっと落ち込んでいたのですが、
妻がある助け船出してくれたんですね。


「これさ、この前申し込んだヨドバシのゴールドポイントカード(プラス)の
保証
で直せるんじゃない?」と。



そう、実はこのGoProMaxを買う際、今ならポイント15%というのに釣られて妻がゴールドポイントプラスに申し込んでいたんですね。


その会員特典の中に、お買い物プロテクションというものがあって

http://www.goldpoint.co.jp/card/protection.html


この画像の左側ですね。 なんとカメラは180日保証です。

http://www.goldpoint.co.jp/card/protection.html


あ、あれ、まんまこれじゃん。
これこれ。こんな感じよ。


すぐに妻が電話してくれました。
そのまま、前半の事情を話すと、まず見積書が必要だという事で
ヨドバシの店舗に本体を持って行き見積もりしてもらいました。




本体交換のためかなり高い見積もりが届きました。 


70,400円

「これ、買い換えた方がいいんじゃ…」と思いつつも


そのあとの手順は簡単
この見積書と傷のわかる写真3枚、送られてきた申請書に記入して提出しました。

保証でお金が返って来た!

そして待つこと数ヶ月…なんと!



64,100円が帰ってきました!!!

今回は本体料金の全額保証でしたが、
購入した際使ったポイント分は返金されない事、
手数料が3,000円かかる事で、
この補償額となりました。


高額な物はポイント使わない方がこういう時はいいのかもしれませんね。
ちなみに本体価格より保証見積もりが下回る場合はその額分だけでるそうです。

まとめ


ちなみに僕の時は時期が年末とかぶり、見積もりで1ヶ月かかってしまいましたが
それでも3ヶ月ぐらいで振り込まれました
早い人は1ヶ月ほどで振り込まれるのではないでしょうか


僕、別にヨドバシの回し者ではありませんが、 
GoProが使えなくなってしまった誰かの力になれたらなと思います。

詳しくはヨドバシの公式サイトをご覧ください

最後まで見てくださった方ありがとうございました!

ツイッターとインスタでも日々のお役立ち情報などを発信していますのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました