ガジェット

GoPro壊した。 そしてお金が戻ってきた話

投稿日:2020年6月24日 更新日:

おはようこんにちはこんばんは
マスク難民でしたが、結局手作りは使いませんでしたSARUです。



タイトル見ましたか?


そんままですね笑
GoProMaxを壊しました。
正確には、レンズに傷が入ってしまい撮るとモヤが出るという
致命的な損傷です。。。



しかも買って1ヶ月もたっていないんですよね。  

時期は秋の話なんですが
買ったばかりのGoProを使うのにウキウキで京都へ紅葉狩りに行ったんですよ。
GoProMaxって360度カメラが特徴で、レンズが結構飛び出てるんですよね。

まあそれを、使った後にそのままバックにinしたらどうなるかというと





わかりますか?
丸で囲ったところに横に綺麗に線が入ってますね。

光の反射ではありません。
レンズの蓋を絞める事はぜったい怠ってはいけないなって猛省しました。
カメラ使うなら当たり前の事なんですけどね笑 




その日からずっと落ち込んでいたのですが、
妻がある助け船出してくれたんですね。




「これさ、この前申し込んだヨドバシのゴールドポイントカード(プラス)の
保証で直せるんじゃない?」と。



そう、実はこのGoProMaxを買う際、
今ならポイント15%というのに釣られて
妻がゴールドポイントプラスに申し込んでいたんですね。

その会員特典の中に、お買い物プロテクションというものがあって

http://www.goldpoint.co.jp/card/protection.html


この画像の左側ですね。 なんとカメラは180日保証です。

http://www.goldpoint.co.jp/card/protection.html


あ、あれ、まんまこれじゃん。
これこれ。こんな感じよ。


すぐに妻が電話してくれました。
そのまま、前半の事情を話すと、まず見積書が必要だという事で
ヨドバシで見積もりしてもらいました。




本体交換のためかなり高い見積もりが届きました。 

70,400円。。。
下手したら買うより高い。。。 



そのあとは、手順は簡単で
この見積書と傷のわかる写真3枚、送られてきた申請書に記入していきます。
 


そしてなんと、



64,100円が帰ってきました!!!

今回は本体料金の全額保証でしたが、
購入した際使ったポイント分は返金されない事、
手数料が3,000円かかる事で、
この補償額となりました。


高額な物はポイント使わない方がこういう時はいいのかもしれませんね。
ちなみに本体価格より保証見積もりが下回る場合はその額分だけでるそうです。


また、僕の時は時期が年末とかぶり、見積もりで1ヶ月かかってしまいましたが
それでも3ヶ月ぐらいで振り込まれました。
早い人は1ヶ月ほどで振り込まれるのではないでしょうか。


僕、別にヨドバシの回し者ではありませんが、 
GoProが使えなくなってしまった誰かの力になれたらなと思います。

詳しくはヨドバシのお買い物プロテクションをみてね

ツイッターとインスタもよろしくお願いします。

-ガジェット

執筆者:


コメントを残す

関連記事

GoProMAX!!ついにきた!使ってみた感想と編集の楽しさをレビューします!

どうもお久しぶりです!SARUです! 11月はまぁ本業の方が忙しく、投稿もサボりにサボり12月となってしまいました。笑 そして今日からまた記事の方をのんびり書いていこうと思っています! 早速、本題の方 …

発売から2ヶ月経ったいま、iPhone11 proを買った感想と評価

どうもSARUです!2019年モデルのiPhoneが発売されて早2ヶ月。我慢できずに買ってしまいました!笑iPhone11 pro 256GB !!!!!正直、今回はめちゃくちゃ悩みました&#8230 …

プロフィール

パパブロガーを目指しているSARUです。
妻(ゴリちゃん)と息子(さる太)に支えられて奮闘中。家族や趣味について皆さんにとって有益な情報を発信していきます。
役立つ記事があれば参考にしてください。
また、Twitter<@sarusarublog>・Instagram<SARUパパ>もやっているので合わせてよろしくお願いします。